自宅の脱毛は限界です。


私は、ずっと自宅で脱毛しています。最初はカミソリで剃ってました。そうすると毎日、毎日、ワキとスネを剃ります。特に夏は、毎日しないと黒い点が目立つのでしなくてはいけません。でも時々カミソリ負けをしてしまい、逆に肌が汚くなって目だちます。この人、カミソリ負けしたんだなとバレる感じです。

でも、黒い点が目立つよりはいいと思い、毎日のように剃ってました。

ある日、毛抜きで、抜いたほうが毎日しなくてもいいのではと考えついたのです。

まずは、ワキの毛は太いので、毛抜きで一本一本痛いですが抜いていきました。確かに、カミソリよりも毛を根っこから抜くので、仕上がりは綺麗になります。そして3、4日はこの状態なので、すごく楽になったと思ってました。スネも毛抜きで抜きました。ここも3、4日はよい状態が続き、楽になったと思いました。

でも、そんなによい状態は続きませんでした。次に生えてくる毛は、どんどん太くなる感じで、そして毛がはえてくる時は、ものスゴイかゆみを伴います。ついつい掻いてしまい、肌がものすごく荒れてしまいました。これはワキ、スネ両方に言えることでした。ワキはものすごく痒いのに、ここの場所はなかなか人前で掻くことはできません。そして痒いから掻いてしまい、そこから傷ができ、バイキンが入って化膿してしまうという悪循環が生まれるのです。そうなれば、夏なのにワキが見えてしまう洋服が着る着ることができなくなるんです。夏にワキを見られてもいいように、脱毛しているのに、その逆の状態になってしまったのです。

自宅での脱毛に限界を感じます。夏も終わったので、しばらく脱毛をすることをやめました。でも、また春になって夏になれば脱毛をしなくてはいけなくなると思ってます。これ以上の面倒な思いをしながら自宅で脱毛を続けるのか、経済的にはちょっときついですが、サロンにいってきれいに脱毛してもらったほうがいいのか悩んでいます。