どうやっても青ヒゲを解消することができず、悩んでいます


体全体の体毛は決して濃いタイプではないのですが、ヒゲの濃さに悩んでいます。

中学2~3年の頃からヒゲが目立つようになり、高校に入ってからは毎朝の処理を欠かせなくなりました。
それでも初めの頃は、電動のシェーバーを利用すれば剃り跡も残らずに処理が出来ていました。
異変が生じたのは大学入学後からで、いくら丁寧に剃っても青ヒゲが目立つようになったのです。

毎朝処理をしているのに、「ヒゲを剃ったほうが良いよ」と友人に言われたことはショックでした。

ヒゲ剃りの前に蒸しタオルで温めたり、ヒゲ剃り後にローションを塗っても効果がありません。
しっかり剃らなければ、と力を入れれば入れるほど逆効果で、肌荒れを起こすようにすらなりました。
BBクリームで隠そうとしてみてもかえって不自然になる始末です。

最後の頼みにと思い、電動シェーバーからカミソリに変更もしてみました。
以前より若干深剃りできるようになりましたが、それでも青ヒゲの改善には至っていません。
ヒゲが伸びるスピードも速く、朝剃っても夕方にはジョリジョリ感が出てしまいます。

もちろんヒゲ剃りにはじっくりと時間をかけています。
ヒゲ剃り用のジェルも使用していますし、毎日15分程度かけて処理を行っています。
それだけに全く結果が出ないことが非常に悲しいです。

そこで最近は、サロンに通って脱毛することも視野に入れています。
しかし男性用のサロンは女性用と違ってお店が限られるようで、どうすべきか悩んでいます。
初回料金を格安に設定している広告も目にしますが、最終的にいくらかかるのかもよくわかりません。

他の人が数分シェーバーを当てれば済む問題で、こんなに苦しむなんて本当に辛いです。
なるべく大金をかけることなくヒゲを薄くしたいと考えています。
どういった点を重視し、どれくらいの予算を立ててヒゲの脱毛に挑めばいいのでしょうか。